全国福利厚生共済会についての説明

全国福利厚生共済会はクーリングオフできるのか、退会方法について

投稿日:

全国福利厚生共済会はクーリングオフできるのかについてです。

クーリングオフは20日間可能

全国福利厚生共済会はかなりしっかりした会社なので、クーリングオフにもしっかり対応しています。

契約後に届く保管用の契約書面が届いてから20日間の間であればハガキに必要事項を記入の上で発送することで全額返済されます。ハガキの消印日が20日以内であればOKです。

とりあえず入って見たけどやっぱり自分には合わないと思ったらクーリングオフすればいいのでとりあえず入って見て内容をしっかり見てから判断してもいいかもしれません。

 

退会は電話一本で可能

クーリングオフではなく、しばらく活動したけどやっぱり辞める、といった場合は、お問い合わせ窓口に電話することで簡単に退会可能です。

アップが辞めさせてくれないなどの噂もありますが、電話1本で簡単に辞めることができます。別に電話相談口から止められることもありません。

なお月々の掛け金は積立金ではないので返金などはありませんので注意してください。

 

一度辞めたら1年間は再入会出来ない。

1度辞めてしまうと1年間は再入会出来ません。後でやっぱり続けてればよかったなと思っても戻れませんし、仮に1年経って再加入出来てもポジションは消えているので一番下から再度やり直す必要があります。辞める時はよく考えてから辞めましょう。

スポンサードリンク




スポンサードリンク




-全国福利厚生共済会についての説明

Copyright© 全国福利厚生共済会に誘われたひとのためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.